忍者ブログ
四国徳島を拠点に頑張っている徳島ラーメン店 「ふく利」「まるたか」社長大星の日々の出来事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


079.JPG正社員教育の一環として繁盛している店の視察に
それぞれの公休日を使い3日間に分けて、
大阪に行ってました。(撮って帰って来た画像が何故か餃子スタジアム)
大阪駅とか道頓堀とか”大阪”らしい記念画像をリクエストしてたのですが・・

私は、別の予定があり不参加でした。



視察の目的は、専門誌・メディアの情報だけでなく「実際の肌で感じて来る事」。

”百聞は、一見にしかず”です。

飲食店には、どれが欠けても駄目な、基本中の基本の3か条があります。

Q(クオリティ)商品

S(サービス)接客

C(クレンリネス)清潔・雰囲気

しかし、ラーメン店に限っては「汚い方がうまい!」「店主無愛想やけどラーメン旨いから行く」

他の業種とは少し違った事を言われていました。(今も残っている??)

既にラーメン店を営まれている方で、「うまいもん出していたらお客は来る」と
今だに思っている方も少なくありません。

自分達はラーメンを、料理の一つとして捉えていますし、これからは、外食産業を担っていくつもりでいます。
¥10000のフレンチのコース料理も、¥500のラーメンも同じ値打ちです。
だから、どんな業種からでも「良い物は、自店でも取り入れていく」姿勢でいなければなりません。

旅行と言いながらも、レポート用紙を渡され半分仕事やなと、思った社員もいるかもしれないけど
半分でなくいつもどんな時も”勉強”です。

勉強・研究した事でお客様に喜ばれたら、遣り甲斐ありまくりです。
勉強が、楽しいと思える日が必ず来ると思います。

085.JPG:おまけ画像

奥が、生産部長 角と、

まるたか店長の青山です。









PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[ 38 ]  [ 37 ]  [ 36 ]  [ 35 ]  [ 34 ]  [ 33 ]  [ 32 ]  [ 31 ]  [ 30 ]  [ 29 ]  [ 28
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]