忍者ブログ
四国徳島を拠点に頑張っている徳島ラーメン店 「ふく利」「まるたか」社長大星の日々の出来事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6ce3fe4f.jpeg 先日、一度見てみたい飲食店があったので
 隙を見て京都に行ってきました。

 桜満開が、先週だっという事もあり、いつもは、賑わっている
 京都駅もちょっと一休みといった感じの人出でした。




IMG_2146.JPG 帰るまでちょっと余裕があったので、タクシーで
 京都観光。
 
 まずは、東寺にある五重の塔。






IMG_2166.JPG
 なにかと話題の、「今年の漢字」の舞台で、最近は
 有名な清水寺。





IMG_2172.JPG 座禅体験が出来るお寺の庭です。
 境内は、撮影出来ず・・・
 
 初の座禅体験でしたが、「無心で数分感」簡単そうでしたが、
 実際やってみるとなかなか無心になれない。
 住職は、修行を重ねないと普通の人では、難しいとの事。
 徳島でも、座禅が出来る所があるらしいので、行ってみようと
 思っています。
 「精神統一」日常でも役に立つはずです。

f15d3a76.jpeg 
皆のお土産には、色々な味の八橋、京都の地酒、
自分には、出世を祈願して大黒天様の置物。
マイデスクの上が、ポジションです。
即レギュラー入りになりました。




「いつ休んでるの?」とよく聞かれますが、

同業である他の飲食店で食事をしている時は、もちろんの事、運転していても「看板サイン」等、
朝眠たい目をこすって読む朝刊の折込広告チラシにも、たくさんのヒントがあります。

「自社の業務に生かすには」いつも考えてしまいますので、いつも仕事している感じですが、

日本の心が詰まっている”京都”に触れて、リフレッシュ出来ました。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

京都、いいですね☆

私の
思い出の場所です(^ー^)


仕事熱心な所は、昔から変わらず・ですねo(^-^)o
これからも、頑張って下さい☆★☆
☆〃 2009 / 05 / 06 ( Wed ) 00 : 17 : 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[ 40 ]  [ 39 ]  [ 38 ]  [ 37 ]  [ 36 ]  [ 35 ]  [ 34 ]  [ 33 ]  [ 32 ]  [ 31 ]  [ 30
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]