忍者ブログ
四国徳島を拠点に頑張っている徳島ラーメン店 「ふく利」「まるたか」社長大星の日々の出来事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日で、31歳の誕生日を迎えました。

c763132d.jpeg

早朝一発目現在自分の夢に向かって東京で修行中のうちの元社員から
お祝いと共に、私の体を気遣う温かいメール。

勤務時間の異なるうちの社員からのメールが続々。。



社長を男にしてやると、会社立ち上げからずっと支えて来てくれた。
高収入を捨て遣り甲斐・将来性にかける。
もう一度外食で自分の居場所を見つけたい。
自分の子供にお父さんのかっこいい働いている姿を見せたい。
自分の今までの経験全てをこれから入ってくる人間に教えたい。
           ・
           ・
           ・
等、うちには入社する動機は様々だけど、「お金・待遇」大事な事、でもそれだけでは
図れない”仕事する意味”をよく理解した社員に囲まれ自分は、本当に恵まれています。

飛び込んで来てくれた社員・いつも現場の最前線で頑張っているパート・アルバイト。

皆にうちに入ってきて後悔するさせる事のない、働いている事を誇りに思ってもらえるように

トップとして襟を正す一日になりました。

73cae166.jpeg
帰宅すると10歳と5歳のなる子供から
お手紙と、いつか乗ってみたいと言っていた
ポルシェのミニカーを、プレセントされました。

ほとんど家で居る事がないのに、ちゃんと覚えてくれてたんやね。

「パパが、もっとお家で居てくれたらいいのにな~」
いつも言われるけど、

「父親の輝いている所を見せる事が、一番の子供への教育」

と、思ってるのはただの自己満足・言い訳なのかもしれません。

今後は”仕事と家庭”うまくバランスを取って、子供との時間も取りたいと思います。










PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
ポルシェのミニカー…これは泣けます

人の縁って、ほんとに不思議であったかいものですよねぇ。
”食”を通じた縁をこれからも大切にしていきたいと、あらためて気付く事ができました。
ごはんはPOWER! 2009 / 05 / 13 ( Wed ) 09 : 15 : 編集
無題
お誕生日おめでとう

優しいお子さん達ですね
パパにお手紙を 書いてあげたら?と言っただろう奥さんにも、ぜひ『ありがとう』を言ってあげて下さい
☆〃 2009 / 05 / 13 ( Wed ) 22 : 51 : 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[ 42 ]  [ 41 ]  [ 40 ]  [ 39 ]  [ 38 ]  [ 37 ]  [ 36 ]  [ 35 ]  [ 34 ]  [ 33 ]  [ 32
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]