忍者ブログ
四国徳島を拠点に頑張っている徳島ラーメン店 「ふく利」「まるたか」社長大星の日々の出来事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


d2d0d7b6.jpeg僕の徳島中学校時代のバスケット部の顧問、学年主任で、
それから徳島中学校の校長先生を務められた
青木先生が、定年退職されたお祝いに、同級生を
集めて飲み会が、開かれました。


今でも、付き合いのある友人は数人だけで、
中学校を卒業してからずっと会っていない程
約20年ぶりの再会です。


お医者さん、雑誌の編集長、酒作りの職人、車販売、レスキュー隊
自分で会社を経営している社長数人、
年下の彼氏??のいるシングルマザー、お金持ちのセレブ奥様・・
等など何とも多種多様な集まりでしたが、

「あの時、厳しくされていなかったら今頃全うに生きていなかった」と
言う奴もいるほど、子供の将来を真剣に考えて叱ってくれた
青木先生の人柄が、急な呼び出しにも関わらずこんなに
たくさん集まったんだと思います。

最近の先生と生徒の関係を見ていると、どちらも冷めていて
一定の距離を置いて付き合っているように感じます。
学校に限らず人間同士の付き合いが浅い??

子供の時には、散々悪い事もして来て色々迷惑をかけ続けて来た自分の
勝手な解釈ですが、やっぱり子供は厳しく怒られて、しばかれて
痛い目に合わないとなかなか自分のやった事は反省しないし、
本気で叱ってくれる人には、その時は当然腹が立ちますが、
先では、必ず感謝して信頼を寄せる様になります。

今の時代も、
「怖い先生VSやんちゃな子供」
存在し続けて欲しいと思います。

「この先、成功しても自惚れて周りの事が見えないようにだけなるなよ」
「徳島ラーメン文化の担い手になれるような人間になって欲しい」
と、青木先生からはあり難いお言葉を頂きました。

2aaee15a.jpeg
先生、皆との久々の再会させてくれた
坂野ヒデ君、中西リョウコちゃんの両幹事
ご苦労様でした!!

また、皆で集まって飲みましょう!!












PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れでした
昨日はお疲れ様でしたヾ(。・ω・)ノ゚
何年ぶりかに同級生にあって、とてもイイ時間を過ごせました。
青木先生も喜んでくれてたと思います。
またみんなと飲みたいですね。
BBQでしたっけ??
ひで 2009 / 06 / 14 ( Sun ) 16 : 55 : 編集
ひで様
先日は、お疲れさまでした(*^_^*)
元祖悪の代表格??から、コメントを頂けると思ってなかったので、びっくりです。ありがとう!
7.4は、BBQ必ずやりますよ。。
大星 2009 / 06 / 15 ( Mon ) 07 : 19 : 編集
お疲れ様でしたーっ
楽しかったですね~(*^_^*)
先先のおかげで、みんなに逢えたし♪
本当に、素敵な時間だったね☆

また、集合したいですねー。

BBQ,ホタテ係も決まったし、場所も決まったし、あとは打ち合わせの飲みだね(笑)
りょうこ 2009 / 06 / 15 ( Mon ) 12 : 52 : 編集
は~い!!ホタテ係で~す♪
先日はどーも!!社長さん♪

20年ぶりの再会、ほんと良かったねぇ☆

ヒデ、りょうこちゃん、ほんまありがとーーー!!!

BBQにはしっかり、ホタテ22コ持っていくからねーーー!!(笑)
なも 2009 / 06 / 15 ( Mon ) 13 : 00 : 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[ 51 ]  [ 50 ]  [ 49 ]  [ 48 ]  [ 47 ]  [ 46 ]  [ 45 ]  [ 44 ]  [ 43 ]  [ 42 ]  [ 41
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]