忍者ブログ
四国徳島を拠点に頑張っている徳島ラーメン店 「ふく利」「まるたか」社長大星の日々の出来事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


be581f67.jpeg

所属させて頂いている徳島商工会議所青年部
連合会研修会主催で、「ビリーブートキャンプ」で有名な
ビリー隊長をお招きし、”経営は、体力だ”
をテーマに研修に参加しました。



8c9693cb.jpeg

日本人の奥様が、通訳兼アシスタント。
現在は、大阪在住で、
来月には、大阪の心斎橋でスクールを開講されます。



約30分程度のトレーニングで、脱落者も数名出る中、
なんとか最後まで生き残りました。

テレビで見たことしかなかったけど、ほんまにキツイです・・・
でも、続けたらカッコイイ体に変身する事間違いないだろうと
思います。
もちろん、今日は腹筋・背筋・ふともも・ふくらはぎ、体全部が
筋肉痛です。

183552b6.jpegビリー隊長53歳にしてこのパワー、
200歳位まで普通に生きられそうやね。

「体を毎日動かす事が、健康な体が手に入り、
ストレスをためる事のないハッピーな人生を
送る事が出来る」と、ビリー隊長。
隊長のこの表情、人生を最高に楽しんでいる感じられました。


マクドナルドの原田社長も雑誌で、「経営も最後は理屈でなく。社長・従業員が
元気でなければ、競争に勝てない。体が資本だ」とおっしゃっていました。

思ったら即行動が我が社のモットー
●従業員のタバコ禁煙の推進(私は、今日で、止めますので、皆も1ヶ月の猶予期間後止める)
●朝礼後の簡単なストレッチ体操の実施
●自転車通勤の推進
●公休日を利用してスポーツクラブに通う

こんな事から始めます!!






PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビリー隊長っ

すごぉーい


アレは、ホントきつい

でもっっ
私は、昔、入隊して1週間で3キロ痩せましたっ

キツイけど、汗かくの気持ちいいしね

最近、また入隊しよーかなと思ってたので、頑張ります

大星さんも、頑張って下さい
☆〃 2009 / 07 / 05 ( Sun ) 22 : 00 : 編集
☆〃様
コメント返信遅くなりすいません・・
いつもありがとうございます!!

最近、お腹まわりの肉がやばいです。
先輩方からは、「30歳過ぎての壁」は、聞いてましたが、ビックリする位一気に加速し続けています。
本気で、ビリー再入隊考えてます!!
大星 2009 / 07 / 16 ( Thu ) 07 : 11 : 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[ 54 ]  [ 53 ]  [ 52 ]  [ 51 ]  [ 50 ]  [ 49 ]  [ 48 ]  [ 47 ]  [ 46 ]  [ 45 ]  [ 44
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]