忍者ブログ
四国徳島を拠点に頑張っている徳島ラーメン店 「ふく利」「まるたか」社長大星の日々の出来事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつもお世話になっているパッケージ松浦の松浦社長のお誘いで
「共に学び、共に栄える」を理念においての研究会
日総研のセミナーに行って来ました。

今回の、講師は静岡に本社を置く和菓子・洋菓子の製造小売業
㈱たこ満 平松社長
演題は、「一人のお客様の満足と、一人の社員の幸せ」でした。
平松社長は、両親が創業者で家族経営の頃から業務に携わり
事業拡大をされて行った方で、いわば「1.5代目」社長です。
お菓子の職人からのスタートであったことなどもあり、自分と
境遇がよく似た方で非常に興味を持てるお話しを聞かせて
頂きました。

a00233a9.jpeg
「お菓子が大好き」という言葉が、お話しの途中で
何度も出て、本当に自分の仕事に誇りを持って
いて、情熱を傾けられている事がよく伝わって来ました。
情熱は、お客様はもちろん
働く社員さんへも当然向けられています。
何千通にもなる社長通信、
一人一人へのバースデーメッセジー等、
社員さんとのコミュニケーションの為に20年間も続けているらしいです。

事業拡大期に掲げた
「その会社に勤めている事を、自慢出来る、うらやましがられる、そのような会社に
なりたい」との熱い思い・ビジョンが協力者を増やし、今のような素晴らしい会社に
成長したのだと思います。

私も、色々な方とお会いさせて頂く機会が増えて来ましたが、
まだまだ貪欲に勉強させて頂き、このような会の講師に呼んでもらえるような
立派な会社を目指して同士と共に頑張りたいと思います。

㈱たこ満
静岡県菊川市上平川565-1





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[ 63 ]  [ 62 ]  [ 61 ]  [ 60 ]  [ 59 ]  [ 58 ]  [ 57 ]  [ 56 ]  [ 55 ]  [ 54 ]  [ 53
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]