忍者ブログ
四国徳島を拠点に頑張っている徳島ラーメン店 「ふく利」「まるたか」社長大星の日々の出来事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も残すところあと、わずかになりました。

ふく利各店で毎年恒例のお正月飾りをしました。
今年は、しめ縄でなく門松です。どっしりしていていい感じです。

僕の一つ下の後輩で、いつも予想を超える提案でびっくりさせてもらってる
フタバ園城山の高木君にお願いしました。
http://ameblo.jp/futabaen/archive1-200812.html
さすが、自然をこよなく愛す花屋だけあって全てがタイムリーです!!素晴らしい!


05abf014.jpeg
お正月気分出てきますね~(*^_^*)

と言っても、お休みではありません。
北島店を除き、全店元旦から無休で元気に営業しております!!




今年も、色々あったけど、忙しくなる程「よっしゃやったるで!」と燃えてくるうちの社員始めパート・アルバイトの皆が、頑張ってくれるお陰でいい一年でした。


周りの取り囲む環境は、アメリカのリーマンブラザーズ破綻から始まった世界同時恐慌で、もちろん日本も急速な景気悪化で出口の見えない不況に突入しました。自分達が暮らす地方の徳島では、もっと深刻です。

不況になれば当然財布の紐は、堅くなりこうなればお客様にとってあってもなくてもいいもの(店)は、淘汰され、これからの時代は、値打ちのある本物だけにお金を使ってくれる世の中になって来ます。

お客様にとって自分達の店が本当に必要な店であり続けるように自分の店をいつも客観的に見る目を養い、改善を重ねて行きましょう。

来年の今頃もいい年だったと振り返れるように一生懸命頑張ります。


 

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[ 16 ]  [ 15 ]  [ 14 ]  [ 13 ]  [ 12 ]  [ 11 ]  [ 10 ]  [ 9 ]  [ 8 ]  [ 7 ]  [ 6
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]